シルバーのMさん

今、シルバー人材センターから当社に仕事に来ていただいてるMさん。

昔取った杵柄で、フォークリフトなどの重機関係の操作、メンテナンスに強い方です。


当社の古いフォークリフトから油が漏れていて使えずに困ってしまい、お知恵を拝借しようとMさんの業務日でない今日、電話をかけて相談したところ、

Mさん「今から行きますから」

と言って駆けつけてくれました。


問題の油漏れを見つけて、応急処置をしていただきました。

「社長、立ち会わなくてもええっすよ。終わったら事務所よりますから」

「なんかあったらまた言ってください」

「御礼なんてやめて。えーから、えーから」




そのほかでも活躍のMさん。

今、隣の土地を駐車場として借りているのですが、その途中に深い穴があって車が通りにくく、雨の日はとても困っていました。

ある日、Mさんが業務終了した後で事務所に顔を出して、


「あそこに砂利入れときましたから」

「御礼なんてやめてよ。ええっちゃ。」


超カッコいい。

昔気質の「日本男児」。

私もそんな人物でありたい。


業務上で気づいたことはいろいろ言ってくれるので、中には口うるさいな、と思っている人もいるかもしれないけど、Mさんとこうやって一緒に仕事ができることは本当にうれしく思います。


でも、社員のみんなも気づかないところできっと役に立つことをやってくれているんだろうな、と思う。


恥ずかしくて言わないだけ、みたいな。


そういったとこはちゃんと気づくようにしないといけないな、と改めて思いました。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sinlatech.com/mtos/mt-tb.cgi/393

コメントする

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

  • C:\Users\tomohiro\Desktop\携帯写真\ビジネスフェア